豊田市の外壁塗装・屋根塗装はプロタイムズ豊田永覚店へ!

豊田市の外壁塗装業者「株式会社マルヤマ」がデザイン塗装コンテストで大賞をいただきました!

デザイン塗装コンテストで大賞をいただきました!

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます!
愛知県豊田市の塗装会社、
プロタイムズ豊田永覚店/株式会社マルヤマです。


2月2日、プロタイムズ全国大会が開催され、我らがプロタイムズ豊田永覚店/株式会社マルヤマがデザインコンテストにて見事

「デザイン大賞」と「デザイン優秀賞」のダブル受賞

という快挙を成し遂げました!日本全国にあるプロタイムズ238店舗の中でもTOPのデザイン力がある施工店として選ばれたのです!

今回のブログでは、授賞式の模様と受賞した物件をご紹介したいと思います!

社長スピーチ!

代表取締役のスピーチ
大賞の喜びを全国のプロタイムズ加盟店舗様の前でスピーチする社長。珍しく緊張の面持ちかと思いきや…

お茶目な社長の図
記念撮影でセクシーなショットも披露!

そしてこの写真は社長のお友達である川洋建装様のブログでもネタにされておりました!

プロタイムズ全国大会2024に参加してきました!

川洋建装の社長曰く

「マルちゃんが表彰されたのがうれしくって、いっぱい写真撮っちゃった♡表彰状持ってあのポーズ(笑)さすがっす!」

とのこと。気になる方はぜひ川洋建装様のブログをご一読くださいっ!

ではここからは、優秀賞および大賞を受賞した物件をご紹介していきたいと思います!

大賞を受賞した物件|豊田市永覚新町K.T様邸

大賞を受賞した施工物件④
大賞を受賞した現場です!こちらの現場ではもとのライトピンクの外壁から、温かみのあるオレンジ色に塗り替えました。

デザイン大賞を受賞した物件の施工事例はこちら▼

豊田市永覚新町 K.T様邸

担当スタッフからのコメント

外壁色のイメージは変えずにとのご希望がございましたので、キープコンセプトのままでの、デザイン性アップのご提案として、軒天井をホワイト色に変更することによって、破風ホワイト色との一体感を演出し、サッシ枠、窓モールのホワイト色とのバランスも良く、レンガ及び瓦の素材感を生かせる配色となりました。

今後のキープコンセプト色ご提案の、スタンダードとなる配色事例となりました。お客様も大満足のデザインカラーが完成致しました。

審査員評:カラーコンサルタントより

まず、今回選定にあたり、かなり悩ましいほど優劣つけがたい物件ばかりで時間を要しました。優劣と申し上げましたが、「劣」は最初から無いので、「優」ばかりのしのぎあいです。

全体を通して吟味評価させていただいたことは、お客様満足度、問題解決度、そして先進性とも言える新しい価値観の具現化です。もちろん、刷新感や、変化の度合いも大事な一要素ですが、建物が種に人が住まうものである以上、住まう方/施主様と施工に及んだ方々の関わりの強さや深さ、オリジナリティを大事な観点として選出しました。

大賞選定理由

大賞を受賞した施工物件④
美しいだけでなく、グレード感がアップする外壁塗装の効果を体現したお住いです。

第一に、素直に美しい仕上がるであることがあげられます。

加えて、施工にあたってのリクエストが「イメージを変えずに」という一番難易度の高いリクエスト。いまある形状や、外壁、瓦の素材を生かして、新しいイメージを創出することに成功しておいでです。

優秀賞を受賞した施工物件①豊田市福受町|T.Y様邸

優秀賞を受賞した施工物件①
こちらの現場では、イメージをガラリと変えたデザインが評価されました。ダークカラーとライトカラーのツートン塗装がオシャレですね!

優秀賞を受賞した物件の施工事例はこちら▼

豊田市福受町 T.Y様邸

担当スタッフからのコメント

色変えの境界をセンスよくすることで新築時からの色分けのように施工することができました。

北面に用水路があって、カビ・コケが生えやすい悩みだったので濃色を提案させていただきました。

シャッターボックスはあえてモノトーンのチャコールにしてモダンな雰囲気を出しています。

優秀賞を受賞した施工物件②豊田市福受町|A.K様邸

優秀賞を受賞した施工物件② 優秀賞を受賞した施工物件③
こちらの現場は外装全体の塗装に加え、破風板の色でも高い評価をいただきました。

ダークな外壁にホワイト系を合わせ、さらに破風板で明るいオレンジを使用。モダンでポップなデザインに仕上がりました!

優秀賞を受賞した物件の施工事例はこちら▼

豊田市福受町 A.K様邸

担当スタッフからのコメント

破風が板金カバーの仕様だったので、希望でもあったオレンジ色の板金を差し色にしてアクセントにしました。

一部のRCサイディング部は経年劣化がなかったため、クリヤー塗装(スーパーSDクリヤー無機JY)をして、うちっぱなしの雰囲気を残したのもポイントです。

薪ストーブを使用しており、軒天井が黒くなるという悩みがおありでしたので、軒天井を黒色で仕上げました。また、凹凸が激しいサイディング材だったため、カビ・コケの繁殖もしやすく、薪ストーブの煙突もあったので、濃色を提案させていただきました。

おしゃれな外壁塗装・屋根塗装ならマルヤマにおまかせください!

おしゃれな外壁塗装・屋根塗装ならマルヤマにおまかせください!
当社「プロタイムズ豊田永覚店/株式会社マルヤマ」は全国238店舗のプロタイムズの中で、もっともデザイン性の高い塗装ができる会社として認められました!

おしゃれな外壁塗装、デザイン性の高い外壁塗装ならば、ぜひ当社におまかせください!色見本やカラーシミュレーションシステム、透けるとんシートなどを使用して、最適な外壁デザインを提案いたします!

お見積り、ご相談は無料です!あなたからのご連絡をスタッフ一同、心よりお待ちしております!

3月18日追記:表彰状と記念のポスターが届きました!

表彰状が届きました!3月18日、表彰状と受賞した現場のポスターが届きました!

クリスタルのトロフィーと表彰状の額が輝いていますっ!

そして受賞した現場のポスターも!

受賞現場のポスターいろいろと形になって届くと、受賞したんだなあという実感が湧いてきます!

ショールームに展示しておりますので、ぜひご覧ください!

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら