豊田市の外壁塗装・屋根塗装はプロタイムズ豊田永覚店へ!

お役立ちコラム

高圧洗浄で土間コンクリートを綺麗に🏠✨!

こんにちは☺

豊田市の屋根外壁・塗装専門店 プロタイムズ豊田永覚店です。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます🌻

 

今回は土間コンクリート、タイルの高圧洗浄についてご説明します。

【施工前】

こちらは施工前のアプローチの様子です。

コンクリートは、施工直後は白からグレーにかけての色合いが一般的ですが、

経年するにつれ、このように黒っぽくなってしまいます。

これはコンクリート自体が変色したのではなく、

泥などの汚れが付着して起きる現象ですので、

高圧洗浄することで施工直後に近い色合いに戻すことができます。

【高圧洗浄中】

プロが使用する高圧洗浄は家庭用のものより水圧が強いので

短い時間でよりきれいに洗浄を行うことができます。

何往復もかけてひとつ残らず洗浄を行います。

【施工後】

施工前と全然違いますね✨

 

高圧洗浄はこのように部分部分を念入りに洗浄するため、

作業としては丸一日かかる作業です。

ただ、多少の雨でも作業自体はできるので、

梅雨の時期でもスケジュールには大きな影響は出ません。

 

タイルタイプでも同様、

高圧洗浄することで施工直後に近い色合いになります!

土間タイル

【施工前】

【施工後】

高圧洗浄についてご不明点がございましたら

いつでもお気軽にお問合せください(*^-^*)🌸

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら