豊田市の外壁塗装・屋根塗装はプロタイムズ豊田永覚店へ!

スタッフブログ

塗装で使用する塗料缶について👷

+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・

スタッフブログをご覧いただき

ありがとうございます。

愛知県豊田市の塗装会社 プロタイムズ豊田永覚店

株式会社マルヤマです。

豊田市・知立市・岡崎市・刈谷市・安城市の

屋根外壁塗り替えならお任せください!

。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.

塗装で使用する塗料缶について👷

豊田永覚店では材工別でのお見積りをご提示しており、

〇〇塗料で〇缶使用しますとお客様とお約束をしています。

工事完了後にお渡しする御報告書に、使用前・使用後の

検収写真である空缶撮影も掲載しております。

 

塗装は決められた塗布量を使用することが大切です。

塗料の性能を十分に発揮するためには、

各塗料メーカーが定めた量をきちんと塗り重ねる必要があります👷

 

なので、この空缶写真はこの塗布量を守って塗装をしたとの証にもなります。

 

塗装業者の中には塗料の量を減らすことで

見積書を安く提示しようとする心無い業者も存在しています。

もちろん塗料の量を減らせば価格は安くなりますが、

塗料の性能は十分に発揮できず早期に劣化するなどの不具合が起こる可能性も!!🏠⚡

 

塗装業者は塗料メーカーの規定量を守っていても守っていなくても

仕上がり後すぐの状態に違いはありません。

そのため規定量を守らずに塗装していることに

塗装後すぐに気づけないケースがほとんどです。

 

さまざまな塗装業者がありますが、料金だけで決して選ぶことのないよう、

又、契約前の見積書の段階で、見積書の塗料の量が

適正数値になっているかどうかをチェックしましょう!

プロタイムズ豊田永覚店は、安心・納得の塗装を

もっと多くの皆様へお届けしたいと思っております!

無料診断も受付けておりますので

ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

0120-578-576(営業時間 9:00〜18:00)

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら