豊田市の外壁塗装・屋根塗装はプロタイムズ豊田永覚店へ!

お役立ちコラム

【2023年最新】豊田市の外壁塗装に補助金・助成金に関する情報を外壁塗装専門店が解説!【令和5年】

+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・

スタッフブログをご覧いただき

ありがとうございます。

愛知県豊田市の塗装会社 プロタイムズ豊田永覚店

株式会社マルヤマです。

豊田市・知立市・岡崎市・刈谷市・安城市の

屋根外壁塗り替えならお任せください!

。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.

豊田市の外壁塗装の助成金・補助金情報に関して豊田市地域密着の塗装専門店が解説します!
最新情報&お得に塗装をするためのノウハウもご紹介♪

今回のブログでは豊田市の外壁塗装に使用できる助成金・補助金についてご紹介いたします。

マイホームをお持ちの方であれば外壁塗装・屋根塗装は定期的に行わなければならない大切なメンテナンスですが、費用相場は80~150万円(一般的な2階建住宅/塗り面積200㎡/屋根は含まない)で、決して安くはない工事です。
そのため少しでもお得に塗装をできる方法を探されてる方も多いのではないでしょうか。

 

このブログを読んでいただいている方はおそらく、「豊田市って外壁塗装の助成金はもらえるのかな?」と考えていらっしゃると思います。

 

豊田市の「外壁塗装」補助金・助成金は

結論から申し上げますと、
現在の時点では豊田市では「外壁塗装」のみでの助成金・補助金はありません。

外壁塗装工事そのものに対する豊田市による助成金・補助金は期待できないので、
施工業者を徹底比較して適正価格で工事をしてくれる業者を探し出す必要があります。

 

豊田市の住宅への助成金・補助金制度

1.豊田市エコファミリー支援補助金
豊田市ではスマートハウス化設備や次世代自動車の購入など、環境に配慮した技術を取り入れる際に補助金が支給されます。

2.豊田市住宅・建築物土砂災害対策改修補助金
土砂災害特別警戒区域内の既存不適格である建築物を改修する方に対し、補助対象工事の23%が補助されます。

3.豊田市非木造住宅等耐震化促進事業補助金(改修工事費補助)
耐震診断の結果、安全な構造でないと判定された建物を耐震性のある建物に改修するための工事費の一部が補助されます。

4.豊田市非木造住宅等耐震化促進事業補助金(改修設計費補助)
耐震診断の結果、安全な構造でないと判定された建物を耐震性のある建物に改修するための設計費の一部が補助されます。

5.豊田市民間木造住宅耐震改修工事等補助金(一般改修費補助)
市の無料耐震診断を受けた住宅で、耐震性を向上させる大衆工事の工事費と設計費が補助されます。

6.豊田市民間木造住宅耐震改修工事等補助金(段階改修費補助)
市の無料耐震診断を受けた住宅で、段階的に耐震性を向上させる改修工事の工事費と設計費が補助されます。

7.豊田市民間木造住宅耐震改修工事等補助金(耐震シェルター当整備工事費補助)
市の無料耐震診断を受けた住宅で、高齢者または障がい者が居住する住宅に耐震シェルター及び防災ベッドを整備する工事費が補助されます。

8.みどりのまちづくり推進事業補助金
民有地で行う優良な緑化工事に補助金が支給されます。

9.住宅改修費の助成(高齢医者)
高齢者が居住する住宅の改修工事(手すりの取り付け、段差解消等)にかかる費用の一部が助成され、在宅での生活環境を整えられます。

10.住宅改修費の助成(障がい者)
障がい者が居住する住宅の改善工事(手すりの取り付け、段差解消等小規模なもの)にかかる費用に一部が助成され、在宅での生活環境が整えられます。

 

上述したものだけではなく、減税制度などもあり、豊田市では住宅に関するたくさんの助成金・補助金の制度が存在していますが、
外壁塗装のみでは使用の対象ではありません。

「じゃあお得に塗装工事をすることはできないの?」
と思った方、
助成金・補助金をもらう以外にも、実はお得に塗装工事をする方法もあるんです。
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

【火災保険を使って外壁塗装】

「火災保険で外壁塗装?」と不思議に思われたかもしれませんが、
保険の適用条件をクリアできれば保険金を使って塗装工事を行うことが可能です。
実際にプロタイムズ豊田永覚店では火災保険適用事例があります。

火災保険がどんな時に適用になるのか、
詳しく書いた記事がありますので、ぜひご覧ください!→ ブログ

火災保険を使っての外壁塗装についてもっと詳しく聞きたいという方はぜひショールームでの無料相談にお申し込みください。
知識豊富な専門スタッフがどのような条件であれば適応可能なのかを丁寧にご説明いたします。

もちろん、無理な営業やしつこい勧誘は一切行っていませんので、安心してお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら!→ 問い合わせ

 

【塗装キャンペーンを活用する】

プロタイムズ豊田永覚店では定期的にお得に塗装ができるキャンペーンを行っております!

現在は創業28周年感謝祭を開催中のため、ご成約特典やお見積り特典、ご来店特典など、様々なお得なプレゼントをご用意しています。

 

プロタイムズ豊田永覚店は塗装の専門店であるため、幅広い塗料をご用意しております。

10種類以上の塗装プランの中から、お住まいの状態・ご予算にあわせて厳選した5つの塗装プランをお見積りとしてご提案します。

お見積りは5種類すべて、外装リフォーム図面で算出した正確な塗装面積に基づいた適正価格でご提案。

お住まいへのご希望やご予算にあわせて塗装プランを柔軟にご検討いただけます。

これに加えて定期的に開催されるキャンペーンを使用すると、通常よりもとてもお得に塗装をすることが可能になります!

 

おわりに

豊田市では外壁塗装そのものに対する補助金・助成金制度はありませんが、
「お得に外壁塗装したい」
と考えるならば、まずは何よりも費用の相場を掴むことが重要です。

様々な観点で多角的にチェックしていくのがオススメです。
費用相場を正しくつかんでおくことは、外壁塗装の計画を立てる上で参考になるだけではなく、心無い悪徳業者に騙されてしまうことなく、
適正価格で塗装工事をする上でも重要です!

ぜひ、複数社で相見積もりをとり、その中で1番信頼できる業者に依頼されることをお勧めいたします。

 

プロタイムズ豊田永覚店では外壁塗装に関する無料見積・無料相談を受け付けております。

気になる方はぜひこちらからお申込みください!→ 問い合わせ

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら