豊田市の外壁塗装・屋根塗装はプロタイムズ豊田永覚店へ!

お役立ちコラム

屋根足場🏠って?

+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・

スタッフブログをご覧いただき

ありがとうございます。

愛知県豊田市の塗装会社 プロタイムズ豊田永覚店

株式会社マルヤマです。

豊田市・知立市・岡崎市・刈谷市・安城市の

屋根外壁塗り替えならお任せください!

。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.

屋根足場ってなに🏠?

屋根足場』とは、『屋根の工事をする時に必要な足場』のこと。

マンションやアパート等では足場を設置することはありませんが、

勾配が急な建物では屋根足場の設置が必要になります🏠!

屋根足場の必要性💡

屋根塗装をする場合、足に体重をかけて滑り落ちないようにします。

片手に塗料を入れた容器を持ち、もう片手にローラーや刷毛を持ちます。

つまり作業時には両手が塞がってしまうのです✋⚡

塗料缶は1缶20kg程度あり非常に重たいもの。

バランスを崩してしまい落ちてしまう可能性もあります。

屋根足場は安全に施工するためにも必要なのです🏠!

屋根足場は、

転落防止

作業の質の向上(足元が安定するため)

近隣への配慮(安全面での配慮の徹底で近隣の方への不安を和らげる)

といった重要な役割があります(*’ω’*)✨

工事品質をあげるため、お客様の安心・安全を守るためにも足場は必要なのです🌻

⇩⇩⇩足場関連のブログはこちら⇩⇩⇩

4F建てマンションG様足場設置完了🏠~足場が必要な3つの理由~

プロタイムズ豊田永覚店は、安心・納得の塗装を

もっと多くの皆様へお届けしたいと思っております!

無料診断も受付けておりますので

ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

フリーダイヤル0120-578-576(営業時間 9:00〜18:00)

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら