豊田市の外壁塗装・屋根塗装はプロタイムズ豊田永覚店へ!

お役立ちコラム

塗料選びのポイント❕気をつけると良い点とは👀🏠?

+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・

スタッフブログをご覧いただき

ありがとうございます。

愛知県豊田市の塗装会社 プロタイムズ豊田永覚店

株式会社マルヤマです。

豊田市・知立市・岡崎市・刈谷市・安城市の

屋根外壁塗り替えならお任せください!

。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.

今回は、塗装に関して皆様からよくいただく質問の中の

『塗料選びで気をつけると良い点があれば教えてほしい』

についてお答えします(*’ω’*)🏠✨

👷塗料選びで気をつけると良い点

①ご自宅の悩みを解決してくれる性能が付いている塗料を選ぶ

塗料は日々変化しており、様々な機能を持つ機能性塗料が開発されています。

✅暑さ対策なら遮熱塗料

✅カビによる汚れ対策なら防カビ塗料

✅家が汚れやすいなら低汚染性塗料

✅ひびが入りやすい・雨漏りしやすいなら防水性塗料 etc.

現在のお住まいの悩みを解決してくれる塗料がないかを探すと◎。

②色の数を確認して選ぶ

色選びは色数が多いほど様々なバリエーションを楽しむことができますが、

塗料の色数は製品によって異なります。

しっかりと選びたい方は、契約前に事前に使用する塗料の確認をしましょう!

③人と環境に優しい塗料で近隣にも配慮を行う

塗装工事の際はご近所にご迷惑をかけることになります。

その中でも臭いにおいては近隣の家と距離が近い場合、

臭いの少ない塗料を使うなどの配慮が必要です。

ご自宅の資産価値を長期的に維持する為に、上記の条件を考慮して

最適な塗料を選び、今後の塗り替え工事をぜひ成功させてください(*’ω’*)🏠✨

プロタイムズ豊田永覚店は、安心・納得の塗装を

もっと多くの皆様へお届けしたいと思っております!

無料診断も受付けておりますので

ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

フリーダイヤル0120-578-576(営業時間 9:00〜18:00)

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら