豊田市の外壁塗装・屋根塗装はプロタイムズ豊田永覚店へ!

お役立ちコラム

工場・倉庫を塗装するメリットとタイミング✨

+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・

スタッフブログをご覧いただき

ありがとうございます。

愛知県豊田市の塗装会社 プロタイムズ豊田永覚店

株式会社マルヤマです。

豊田市・知立市・岡崎市・刈谷市・安城市の

屋根外壁塗り替えならお任せください!

。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.

工場や倉庫を塗装するメリットをご存じですか?

本日は工場や倉庫を塗装するメリットについて書いていきます♪

工場・倉庫を塗装するタイミングは?

工場や倉庫。

普段仕事で使用している空間でもメンテナンスは後回しになっていることが多いです。

経年劣化が進み性能が落ちたり、ヒビがはいったりすると外壁や屋根へのダメージが大きくなります。

塗料や材質によってタイミングは異なりますが、目安は10年くらいです。

工場・倉庫を塗装するメリットは?

①紫外線から建物を守り長持ちさせることができる

外壁や屋根に施工される塗料にも耐用年数があるため、徐々に劣化して塗装剥がれが起きてきます。

塗装が剥がれると、建材が直接紫外線を受けてしまうため劣化が進み性能が落ちる原因となります。

②雨漏りを防ぐ

雨漏りと聞けば、屋根の劣化を想像すると思います。

外壁の劣化で外壁にヒビがはいり雨水建物内に侵入したことが原因で発生する雨漏りは非常に多いです。

雨漏りが発生すると大切な製品や材料が水濡れしてしまったり、床部分が濡れて施設内の安全性や衛生面に影響を及ぼすなどデメリットばかりです。

 

定期的にメンテナンスし雨漏りを防ぐ必要があります。

 

③資産価値を守る

外壁や屋根のメンテナンスを定期的に行っていれば、建物の良い状態を長く維持することが出来るので資産価値を守ることにつながります。

④人に与える印象が良くなる

塗装をすると建物の美観を維持でき、近隣住民からの印象が良くなり、従業員のモチベーションアップにも役立ちます。

建物がボロボロになると「管理が行き届いていない会社」と感じ

悪いイメージがつく可能性があります。

塗装をすることで会社のイメージアップにもつながるというメリットがあります。

⑤塗料の種類によっては遮熱や断熱になり省エネになる

断熱効果や遮熱効果を付加できる特徴をもった高機能性塗料があります。

機能性塗料を使用すると、外壁や屋根の断熱機能を高め室内環境の改善や光熱費削減にもなり省エネにつながります。

夏場は工場内が暑くなりすぎるのを防ぎ、熱中症対策の一つにもなります。

工場・倉庫を塗装するメリットはお分かりいただけましたでしょうか。

次回blogでは工場のお悩み別解決方法を書いていきます。

プロタイムズ豊田永覚店は、安心・納得の塗装を

もっと多くの皆様へお届けしたいと思っております!

工場・倉庫の無料診断も受付けておりますので

ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

フリーダイヤル0120-578-576(営業時間 9:00〜18:00)

 

 

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら