施工事例
豊田市花園町 N.T様邸
- カテゴリー
- その他
- 外壁塗装
施工前
施工後
施工前
施工後
施工前
施工後
■施工写真
【足場】外壁塗装をする際に職人が基本として一番気に掛ける部分は足場です。品質の高い塗装をするには、正しく組み上げられた足場が必須です(^^)/
【シーリング施工】 外壁目地にシーリングを施工しました。この後ヘラで圧着する事で隙間を埋めて雨水が入り込むのを防いでくれます。
【破風鈑金施工】通常、破風板は塗装でのメンテナンスが一般的ですが、メンテナンスフリーの金属板であるガルバリウム鋼板を巻くとこで、再塗装の必要がなくなり、長期的に保存をすることができます。
【外壁塗装(下塗り)】 外壁に下塗りをする事で、下地の色を隠蔽することができます。傷んだ下地が上塗り材を過剰に吸い込むのも防ぐ事ができますよ♪このあと中塗り・上塗りをしていきます。
【軒天塗装(上塗り)】 軒天に上塗りします。高所になるので、常に上を向いて色ムラや塗りムラにならないように、均一なチカラでローラーを滑らせて仕上げます。
【屋根水切り板金塗装(下塗り)】 錆止め効果をもった下塗り材を塗布していきます。金属は、雨などで錆が発生し易いので、下処理と下塗りが大切です。
【金属部分下塗り】 金属部分の下塗り材でありサビ止めの機能を有した塗料を使用して下塗りします。 この後しっかり上塗りの塗装を行うので赤い色は見えなくなります☆
【樋(上塗り)】 軒樋など付帯部分も塗装し、美しい外観が蘇りました☆付帯部とは言え、ケレン→下塗り→中塗り→上塗りと各工程をしっかり仕上げます。