豊田市の外壁塗装・屋根塗装はプロタイムズ豊田永覚店へ!

お役立ちコラム

外壁・屋根・ベランダのカビや苔の原因って??🏠

こんにちは!!

豊田市はとても暑いですが、

プロタイムズ豊田永覚店は元気に営業しております✨✨

さて、今回は大切なお家にできる、「カビ」「苔」についてです!

ベランダの内側・日陰になっている外壁にいるやつら、、、

見た目的にもよろしくないですよね💦

実は外壁や屋根の劣化を引き起こす要素でもあるんです💡

なぜ家にカビや苔ができる??

・紫外線の照射量が少ない

・湿気が多い

・有機物(汚れ)が付着している

上記の様な条件下で発生することが多いです。

お家の場合、北側になる面やベランダの内側等です。

カビ苔が家にもたらす影響って??

カビや苔は湿気が多い所に発生する且つ、保水性がとても高い為、

水分が外壁や屋根に停滞し、反りや割れを引き起こします。

外壁や屋根の劣化箇所からカビ苔が繁殖することで、

劣化がさらに進行し、家の内側にもカビのアレルギーで、

喘息や鼻炎・皮膚炎を引き起こすこともあります。

対処にこまったら?

我々プロにお任せください!!

理由は下記が挙げられます。

・カビを除去する前にお家が傷ついてします可能性がある為

・完全に除去するには専門知識が必要の為

・高所にカビが発生している場合作業が危険の為

どうやってカビを除去するの?

高圧洗浄機をにて、強い水圧で外壁を洗浄します。

費用の相場は200~300円/㎡で、

一般的に洗浄に使用する水は水道水を利用します。

また、水道料は家主様のご負担となります。

高圧洗浄にかかる水道料の目安は1,000~2,000円程で、

外壁の大きさやカビの進行具合等によっては、

上記よりも水道料がかかることもあります。

※足場を建てる場合は、別途、足場費用がかかります。

 

最後に

お家にできるカビや苔は一番は「見た目」を損ないますが、

同時に外壁や屋根の機能にも影響します。

カビや苔の発生は外壁や屋根の劣化症状のサインです!

少しでも気になるようであれば、

無料診断でご自宅の健康診断をすることをおススメいたします!

👇お問い合わせはこちら👇

フリーダイヤル0120-578-576(営業時間 9:00〜18:00)

+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・

スタッフブログをご覧いただき

ありがとうございます。

愛知県豊田市の塗装会社 プロタイムズ豊田永覚店

株式会社マルヤマです。

豊田市・知立市・岡崎市・刈谷市・安城市の

屋根外壁塗り替えならお任せください!

。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら