豊田市の外壁塗装・屋根塗装はプロタイムズ豊田永覚店へ!

お役立ちコラム

台風シーズンの塗り替えは大丈夫?

+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・

スタッフブログをご覧いただき

ありがとうございます。

愛知県豊田市の塗装会社 プロタイムズ豊田永覚店

株式会社マルヤマです。

豊田市・知立市・岡崎市・刈谷市・安城市の

屋根外壁塗り替えならお任せください!

。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.

今回はこれから来る台風シーズンに塗り替えをして

大丈夫なのか、またどういったやり方で工事を

進めていくのかをご紹介したいと思います!

。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.

台風時の足場は大丈夫?

お客様が皆さん口をそろえてこう言います。

台風が来ているのに足場を組んで大丈夫なの?倒れたりしないの?

確かに家を囲む大きな足場、重量があり倒れたりしないのかなーと思うと思います。

ただ安心してください!!!

台風シーズンは台風養生という足場専用倒壊防止の養生方法があります!

外壁塗装をする際、必ず足場にメッシュシートと呼ばれるシートを掛けます。

そのメッシュシートが台風の風を受けてしまわないようシートで△を作る様に養生をします!

これをやることによってシートが風を受けることなく受け流せるようになるので足場が倒れたり飛んだりとすることが無くなります!

足場が倒れる原因は強風をシートが面で受けて倒れます。

その原因になる風を受け流せるようにしてしまえば倒れることがなくなるというわけです🤠

これから来る台風シーズン。工事をお考えの方で台風が来るから延期しようと思うかもしれません。

しかししっかりとした施工、養生を行なってさえいれば足場が倒れる事はないので安心して工事をなさってください☺

。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.

いかがだったでしょうか?

プロタイムズ豊田永覚店では、外壁・屋根塗装の他、

リフォーム工事も積極的に行っておりますので、

お気軽にお申し付けくださいませ!!✨

お問い合わせはこちら!

フリーダイヤル0120-578-576(営業時間 9:00〜18:00)

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら