豊田市の外壁塗装・屋根塗装はプロタイムズ豊田永覚店へ!

お役立ちコラム

塀塗装・倉庫塗装

こんにちは。

豊田市の屋根外壁・塗装専門店 プロタイムズ豊田永覚店です🌻

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます🏠

今日は塀塗装についてのブログです。

 

塀塗装

思っている以上にお家の外観イメージを大きく左右する塀。

塀の塗装は塗料選びがとても重要です。

弊社ではアステックペイントのブロック塀用上塗り材「エクスファイン艶消」を使用しています。

 

【エクスファイン艶消 4つの特徴】

①艶消

艶消塗料のため、光沢を抑えた落ち着いた仕上がりになります。

②低汚染性

けい酸質結合材を用いており、塗膜の親水性や硬度が高いため、長期間にわたる美観の保持に役立ちます。

③透湿性

ブロック塀はあらゆるところから水を吸収するため、透湿性の高い塗料を使わなければ、塗装後に膨れや剥離などが発生してしまうのです。

エクスファイン艶消は高い透湿性が求められる軒天塗料と比較して約1.5倍の透湿性を持っているため、膨れや剥離などが発生しにくいといえます。

④高対候性

促進対候性試験(キセノンランプ式)3000時間クリアー

10~12年相当の対候性が実証されており、長期間にわたってブロック塀を紫外線・雨などの劣化要因から保護します。

 

施工事例

施工前

⇩⇩⇩

施工後

エクスファイン艶消を使用し施工しました。

使用したカラーボンドメリーノという色は、落ち着いた色合いで、植栽がよく映えますね。

黒ずんでいた地面も高圧洗浄ですっかり綺麗になり、生まれ変わりました!✨

 

倉庫塗装

物置倉庫などの塗装も承っております。

外壁塗装のついでに、とご依頼いただく場合が多いのですが、

倉庫だけ、塀だけ、などの工事ももちろん喜んで対応させていただいておりますので、

お気軽にお問合せくださいね^^

 

施工事例

施工前

⇩⇩⇩

施工後

ピカピカになりました(^^)✨

 

 

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら