豊田市の外壁塗装・屋根塗装はプロタイムズ豊田永覚店へ!

お役立ちコラム

豊田市K様邸 完工🏠✨屋根カバー工法について~下地が手遅れになる前に~

こんにちは。

豊田市の屋根外壁・塗装専門店 プロタイムズ豊田永覚店です🌻

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます🏠

 

先日、豊田市K様邸が無事完工致しました♬

外壁塗装ビフォーアフター

豊田市 K.K様邸⇩⇩⇩

 

とても素敵になりました!✨

色はアステックペイントのペリウィンクルブルーです🏠✨

爽やかで綺麗な色ですね。

 

屋根ビフォーアフター

屋根は、カバー工法で施工させていただきました。

施工前

⇩⇩⇩

施工中

防水シートを貼っています

⇩⇩⇩

施工後

 

屋根カバー工法とは、

古い屋根の下地はそのまま再利用し、被せる形で新しい屋根材を施工する方法です。
そのため、屋根下地の劣化が進んでいる状態では施工することが困難です。

屋根カバー工法での屋根リフォームは古い屋根を残したまま屋根全面をリフォームできるため、撤去処分費用を抑えられるメリットがありますので、

築年数が20年、30年と進み下地が手遅れになってしまう前に、カバー工法の施工をお勧めしております。

 

屋根材は、アイジー工業株式会社のガルバ断熱ルーフ スーパーガルテクトを使用しています。

(メーカー公式サイトにリンクしています。よろしければご覧ください)

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

スーパーガルテクトとは、遮熱性鋼板と断熱材の相乗効果で優れた断熱性能を発揮し、塗膜の耐久性の高い「遮熱性フッ素樹脂塗装」が採用された屋根材です。

変褪色・赤さびに対して20年、

穴あきには25年のメーカー保証が付いています。

 

K様邸ではカバー工法で屋根材を施工してから1週間ほど経過しているのですが、

早速「室内が涼しくなりました」のお声を頂戴しています(^^)

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

また、この屋根材は非常に軽量という特徴も持っています。

スーパーガルテクトは5.0kg/㎡。

スレート屋根の約1/4、

和瓦屋根の約1/10と、比較するとその差は歴然です。

さらに金属製のため、地震時の割れの心配もいりません。

 

先述した通り屋根カバー工法は既存の屋根の上から被せるので、重たくならないか不安を感じられる施主様もいらっしゃいますが、

ショールームにあるスーパーガルテクトの見本を手に取っていただくと、驚くほど軽いことがわかるかと思います。

 

屋根カバー工法の仕組みをお客様に知っていただきたく、弊社代表・丸山が作成した模型も展示してあります。

詳細は丸山から説明させていただきますので、ご興味のある方はお気軽にお問合せくださいね♪

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

 

K様邸工事の詳細をサイト内に掲載しております。

是非、ご覧ください🌻

K様邸詳細はこちら

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら