豊田市の外壁塗装・屋根塗装はプロタイムズ豊田永覚店へ!

お役立ちコラム

豊根村でドクターハドラス 除菌・バスター施工で安心安全✨

こんにちは(^^)/

プロタイムズ豊田永覚店です。

 

この度、豊根村役場様よりご依頼をいただきまして、

愛知県豊根村を走る豊根村営バス8台Dr.ハドラスの抗ウイルス・抗菌コート、除菌・バスターをさせていただくことになりました✨🚌✨

Dr.ハドラスの抗ウイルス・抗菌コート、除菌・バスターとは一体??

という方ももちろんいらっしゃると思いますので、簡単に説明させていただきます。

 

抗ウイルス・除菌・抗菌に!

感染性の高い新型肺炎・コロナウイルス・インフルエンザ・ノロウイルスなどの疾病・有害菌類の発生予防・二次感染(接触感染)によるリスク軽減を図ります。

また消臭効果もあるため、ペット臭や生活臭、病院内、介護・福祉施設等の除菌・消臭ができます。

様々なウイルスに対して強力に効果を発揮しますが、人体に無害で、有害物質を発生させません。

さらに、気になるニオイも徹底的に取り除きます。

清掃後の室内抗菌コートも可能です。

使用するのは研究所初の薬剤『Dr.ハドラス除菌剤』

さらに、より長時間の効果を求めるなら『Dr.ハドラス コーティング剤』の塗布で約5年間効果持続が可能に。

除菌剤とコーティング剤のセットで施工を行うのが

「除菌・バスター」

他にはない高い効果と、持続性をもったサービスです。

 

 

Dr.ハドラス除菌剤

除菌力、ウイルス抑止力に優れ、厚生労働省のウイルス抑制マニュアルでも、介護施設や保育所でのウイルス対策として紹介されている成分「次亜塩素酸ナトリウム」を含む薬剤です。

 

Dr.ハドラス コーティング剤

約5年間効果持続

さらに、長期間(約5年間)効果を持続させるため「抗菌・抗ウイルス」コーティングをプラスした『Dr.ハドラス コーティング剤』を使用したコーティング施工サービスを提供しています。

日本で開発された高純度のガラスコーティング剤で、塗布により空気と反応、高純度のガラス被膜を作ります。

施工したガラス被膜は、汚れや傷から守るだけではなく、抗菌・抗ウイルス効果があります。

 

●高品質の無機ガラス膜を形成

●非常に薄い被膜で、対象物の外観を損ねない

●防汚、防指紋効果を付加

●しみこむもの以外ほとんどの物に塗布が可能

 

消毒方法

Dr.ハドラス除菌剤:

蓄圧式噴霧器又は電動噴霧器による直接噴霧、微粒子ミスト噴霧器による空間噴霧をいたします。

 

SIAA取得済み!

Dr.ハドラス コーティング剤は、第三者機関においてその効果が証明されています。

※SIAA(抗菌製品技術協議会)とは、適正で安心できる抗菌・防カビ加工製品の普及を目的とし、抗菌剤・防カビ剤および抗菌・防カビ加工製品のメーカー、抗菌試験機関が集まってできた団体です。

業界だけでなく、消費者代表、専門家および行政などの幅広い意見を聞きながら、抗菌加工製品に求められる品質や安全性に関するルールを整備し、かつそのルールに適合した製品の安心のシンボルSIAAマーク表示を認めています。

 

ご自宅のお手洗いなどにもこのマーク、ついているかもしれません。

プロタイムズ豊田永覚店のお手洗いにもついていましたよ~~👀♪

SIAAシールが貼られている=抗菌済 ということなので安心感があります(*´▽`*)

施工後はこちらのシールを貼らせていただきます!

 

当店の入り口ガラス扉にも貼ってありますので、

ご来店のお客様に安心していただけるかと思います♬

 

ドクターハドラスについて説明した前回のブログもぜひチェックしてみてくださいね(⌒∇⌒)

スポーツジムや美容室、保育施設などにもおススメです!


 

そしてそして、豊根村営バス🚌についてのご紹介もさせていただきます🎵

まずは豊根村とは・・・

愛知県で一番人口の少ない小さな自治体で、

名古屋から車で約2時間半。長野県と静岡県の県境に接し、愛知県最高峰の茶臼山を有する「愛知のてっぺん」の村です。

豊根村の地名は知らなくても、茶臼山は知ってる!という方も多いのではないでしょうか?(^▽^)

自然がとても豊かで、夏は、愛知県で生産量一のブルーベリーが楽しめるとともに、全国清流巡り利き鮎会で準グランプリに輝く「あゆ」も楽しめます🐟

秋には、愛知県で一番早い紅葉🍁が楽しめ、冬には、愛知県で唯一の茶臼山高原スキー場でスキー🎿が楽しめます💛

 

そんな豊根村を走る、豊根村営バス🚌

プロタイムズ豊田永覚店が責任を持って、しっかりと抗ウイルス・抗菌コートさせていただきます❕

何かと不安も多い時期ですが、車内が抗菌済なら村民の方々や観光客の方々にもバスを安心して利用していただけます✨(^^♪


 

また、秋頃には茶臼山高原スキー場リフトにも同じくドクターハドラスを使って「除菌・バスター」施工を検討されているとのことで、お見積りさせていただくことになっています👏

先日弊社の営業担当者が現場調査にお伺いした際の写真です📷

 

そして、同じく豊根村にある 湯~らんど パルとよね さんのロッカーにも♨

お申込みいただきました際は、スキー場が賑わう前に施工を完了させて、皆様に安心してリフトやロッカーを利用していただけるようにいたします☺

 

帰りには、道の駅グリーンポート宮嶋 山のレストランふるさとさんでお昼ご飯も美味しくいただいてきたそうですよ🍽

標高が高く涼しい中、自然を一望できるテラス席でのお昼ご飯、最高ですね(^^)/

ぜひ豊根村に足を運んでみてくださいね。

 

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら